中国版モンスト、本日テスト配信を開始!
145459793553d5b9bf42f210011
中国Tencentは、ミクシィの超人気タイトル『モンスターストライク』簡体字版の公式サイトを開設するとともに、オープンテストを週内に開始する模様だ。公式サイトからAndroidアプリ版の配信も行われている。

本作は、ひっぱりハンティングRPG『モンスターストライク』の中国語版にあたる。ミクシィとTencentは、中国・香港・マカオでの『モンスターストライク』の事業展開を行うことで合意し、今年2月よりローカライズ・カルチャライズを行っている(関連記事)。

台湾版は日本で配信されているバージョンを翻訳したローカライズ版だが、簡体字版については現地ユーザーに合わせたカルチャライズも行うため、リリースま でに時間を要しているという。台湾版は、台湾のApp StoreとGoogle Playの売上ランキングでトップ20をキープする人気タイトルとなっているが、簡体字版が中国本土・香港・台湾でどこまで人気を集めるのか注目である。

なお、ミクシィによれば、テストサービスについては、本日より開始する予定で、正式版のリリースは未定とのこと。カルチャライズ版となるため、実際にテストを行ってユーザーの反応を見て調整を行い、正式サービスの日程を決定するという。


引用元:http://gamebiz.jp/?p=132828
台湾版モンストの
サービス開始から2ヶ月半

いよいよ中国でも本日から
テスト配信が開始されるもよう

現在は公式サイトから
Android版のみ配信中

台湾版
が日本の翻訳版なのに対し
中国版では独自のシステム
(オンライン対戦など)が
採用されるとのこと


名称未設定
【中国版モンスト公式サイト】
http://tz.qq.com/

台湾版はApp Storeと
Google Playのランキングで
上位をキープしているだけに
中国での今後にも注目ですね!